adidasやnikeといったトップブランドに
差をつけられている感は否めませんが、
PUMAの根強い人気は、
ジワリジワリとストリートファッションの中にも
浸透してきています。
実際にプロスポーツ選手やチームとの
コラボレーションだけにとどまらず、
ファッション界でも、
セレクトショップのBEAMS(ビームス)や
UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)等と
コラボレーションしたり、
ミハラヤスヒロとも
「PUMA by MIHARAYASUHIRO (プーマ バイ ミハラヤスヒロ)」
といったブランドを立ち上げたりしています。
今まで、日本でのPUMAアパレルの流通は
ヒットユニオンが担ってきたのですが、
平成15年(2003年)2月24日に
プーマ ジャパン株式会社が設立され、
PUMAの販売事業から撤退したという経緯もあります。
■おすすめリンク
PUMA(プーマ)の人気の秘密